おもしろさは、あなたの心の中に

で。非常に言いにくいのですが、今私が読んでいるある小説が…その、つまらないのです。

http://d.hatena.ne.jp/craft_kim/20080103/p1

これまでは例外なく買った本は最後まで読むようにしてたのですが、今日ふと考えてしまいまして。

「これを読んでる時間を、別の本に使った方がいいんじゃないか?」

漫画ならパラパラと飛ばして読んでしまうこともできますが、活字は辛い。。。思い切って切り上げてしまった方が幸せになれるのかなあと思ってしまったのですが、どうなんでしょうね?

 「エントリーの筆者が」「ある小説を読んで」「つまらないと(個人的に)感じた」
 と解釈しますが、具体的な小説名を入れると、
 「エントリーの筆者が」「ある小説(そのもの)を」「(一般的に)つまらないと断定した」
 と解釈する人間が出現するかもしれません。


 個人的には、切り上げてしまうことを勧めますが、そのときに
 「つまらないので3ページで切り上げた」
 と記述すると、面白い経験ができるかもしれません。