"「人に言える趣味」にどうやって作ればいいと思う?"

典型的なインドア・オタク系の人間なんだけど、

職場等で「人に言える趣味」にどうやって作ればいいと思う?

(要は、採用面接の履歴書の趣味欄に書けるようなもの)

職場では空気を読んで趣味の話は一言もせずに無趣味な振りをしているが、

そうしたら人間的につまらない奴だと思われているらしい。

http://anond.hatelabo.jp/20081117060016

 社交のための知識は"教養"とか言って、得てして退屈だったり面倒だったりするんじゃないかな。
 こう、山を10箇所くらい回るとか、釣りをするとか、温泉を10箇所くらい旅してみるとか、ぱちんこぎゃんぶるエトセトラ。
 あ、増田で釣りしているのか。



以下のエントリーは、就活関連なので、直接関係ないといえば無いんだけど。

僕の考える「良い履歴書の書き方」

http://lsty.seesaa.net/article/15380472.html

履歴書のこと - finalventの日記

 アプライする会社に対して訴求できるファクトが少なければ、現在町内会で緑化運動を担当しています、みたいな協調性を示すファクトを一点入れておくとよし(嘘は厳禁)。二点あると嘘くさいっていうかうるさい。

http://d.hatena.ne.jp/finalvent/20060326/1143340964