釣りについて

 なにかしら文字列があって、それで自分の感情が悪い方向に動かされたとする。
 ただ、その文字列が「論理的」であり、「論理的に反論可能」であるかどうかは、場合によるとしかいえない。
 少なくとも、私に反論可能なことは少ない。
 長い文字列が、ジャングルは地獄だったり、個人を担保にしたトートロジーだったり、高尚な倫理の恣意的適応だったり、人間原理だったり。
 あと、意図と行為と結果のアクロバット、も多い。
 私、と、あなた、で、共通する価値観を、どこか共有できない場合には、罵倒合戦になることも多い。



 とか考えたけど、釣った釣られたでキャッキャウフフ、釣りをネタにキャッキャウフフ、で楽しんでいるところだったか。
 安い魚だった。