翻訳してみると

 「『あなた』の所で 取り扱いが無い/条件が気に入らない から、他へ『あなた』が連絡し、条件を調整し、『わたし』が行ったときに、スムースに事が運ぶように、『あなた』が手配してくれ」
 と依頼される。
 泣けてくる。
 でも、断ると、「留保の無い生の肯定を!」と、俺が根を上げるまで、大声でデカルトされそうなので、引き受ける。


 正直いって、心理的・金銭的にメリットのない行為はやりたくない。自己満足でもいいんだけど。
 どちらも無くてもやるぜ!という人。ぼくの99円を100円にしてください。それを1億回繰り返してもらうから。
 もしくは、そういう人を探してくれるだけでもいいよ。