メタ非難

http://d.hatena.ne.jp/bn2islander/20050621/1119372358

要するに、ディズニーが訴訟という強行手段に訴えたのは、ディズニーのキャラクターを使用されたからではない。無断で使用したことをディズニーが問題視したと言う事である。

 うっかり、ディズニーの同人誌なんかを頒布すると、千葉県警がやってきて、22日間(48時間+10日+10日)期限いっぱい拘留されたりして。で、キャラクター使用は問題じゃない。無断使用が問題なんだ、と、どこかのBlogの管理人が擁護する姿が目に浮かぶようだ。ルールが法律で定められている以上はそれを守るべきではないかと思うのだが、いかがなものだろうか。ちゃんと制限速度は守ろうね!ルールが大事なら。お友達にもルールの大切さを教えてあげるといいかもよ。