どこをどう斜め読み?

http://d.hatena.ne.jp/ululun/20070130/1170125483

おまえが人を殴る奴だからだろう、という意見を幾つか頂いた。


私の書き方というのはハードパンチなんだそうで、今回の件で私に様々な形で普段抱いている感情をぶつけて来た人の中にも私に傷つけられた人がいるのは事実なのだろう。


聞いてみたいのはid:ululunいじられキャラ的ポジションで居続ける事と引き替えにして、あなたたちをこれまで、もしくはこれまで以上に「殴る」事をあなた達は許容するのだろうか、という疑問。

 私の知識に無い特殊な読み方をすると、オチがついているという可能性があるのだけれど、もしかすると文字の配列通りかもしれないと思って答えてみる。
 殴る、という比喩が正しいかどうかはさておき。
 強い感情の表出は、悪感情をもたらし、それをうまく受容できない人は「また○○か」のように合理化するしかないからな。それを続ければ、「また○○か」が強化されるとは思う。
 私個人としては、国法とはてな規約の範囲で勝手にすればいいと思う。ダブルスタンダードを用いれば、ダブスタの人なんだな、と皆思うだろうし、感情の表出表現が面白ければ、他人の感情を害しても、「また○○か」と聴衆は喝采するだろう。そのかわり、「○○」は一人歩きして、それに抗議しても「また○○か」になるかも。今後、id:ululun氏がどのような議論水準を採用するか、というのと、過去の発言に対する他人の抗議にどう対処するのか、というのは別問題…


 とか考えたけれど

私が殴るのをやめてもあなたが殴るのは私が過去にあなたに背負わせた傷が今でも疼くからなのか。

 私が殴るのをやめても、あなたが殴るのをやめない→いまさら殴るのをやめても、俺の罪は消えないぜ。→俺は殴るのをやめない!→でも俺を殴るのは無しね。告訴するよ。
 という話?