2007-01-30から1日間の記事一覧

脳内ブロガー

私の脳内には、何人もの妖精が住み着いている。で、何かしようとすると、囁きかけるのだ。 なんとか先生:煙草の煙に咽たりすると登場。煙草の前に排ガスを、と囁く。 某猫:なにか単語を書くと、○○ってなんですか?と聞いてくる。突っ込まれる前にwikiでし…

permalinkを分けて追記すると、ブクマ経由のユーザーは見られないかな。まあいいか。

別に、本人に実行してもらいたいとは思わないけど、彼自身の発言ポリシーを見たい気はする。 それが合理的であれば、彼は尊敬されるだろうし、そのポリシーに従い、彼は他人に謝罪を要求し、同様に他人は彼に謝罪を要求する。 勿論、ポリシーは事情に合わせ…

どこをどう斜め読み?

web

http://d.hatena.ne.jp/ululun/20070130/1170125483 おまえが人を殴る奴だからだろう、という意見を幾つか頂いた。 私の書き方というのはハードパンチなんだそうで、今回の件で私に様々な形で普段抱いている感情をぶつけて来た人の中にも私に傷つけられた人…

はてぶ釣堀統計編

web

http://b.hatena.ne.jp/entry/http://takagi-hiromitsu.jp/diary/20070128.html%23p01 http://grace.ceser.hyogo-u.ac.jp/sta/scales.htm 尺度:Scales 名義尺度 nominal scale To top この尺度でのデータは、数値よりも数字の概念に近いものです。 順序尺度 …