今日も朝から安い魚

http://oddb.main.jp/addb/index.php?Diary%2F2006-06-07
http://psyx.niu.ne.jp/silence/afterwords/266606.html#07_01

との返信がありました。従って、このサイトの管理人である「遠藤覚志(えんどー)」と、
同じペンネームでサークル参加申し込みを行った、私が知らない誰かがいるという事になります。

 と、既存のサークルと同じ名前のサークル名、既存のペンネームと同じペンネームでイベント参加した人物がおり、

そして、あまり想像したくはないのですが、こちらのサークルの方が、
何らかの悪意を持ってこの様な行動をされていると仮定した場合、
私の名前を利用し、サークル様に対し何らかの行動を起こす可能性があります。
考えすぎかもしれませんが、ここで私のスタンスを表明しておきます。

 「騙られた」?サークルの方が予防措置を講じたところ、

 そもそもの発端は馬鹿話や思いつきの類ですが、実際に「ADDB+」の参加申請を出したことに関して、目的はふたつありました。

1. ある筈のないサークルの存在によってネットラジオの内容が混乱するであろうという期待
→「ADDB+」名義のサークル参加申請を出し、後は一切情報を出さずに放置
2. ある筈のない新刊の存在によって当日会場の一部が混乱するであろうという期待
→一部有志により、全原稿が「えんどー」名義の合同誌を秘密裡に作成

 まず明らかにせねばならないと考えているのは上記の部分ですが、善し悪しは別として、意図された目的の各々については記載の通りです。

 善し悪しは別として、"サプライズ企画"であった話。


釣り耐性が非常に弱い私は、あっさり釣られてしまいました。
公式っぽい組織は、釣りをしないものだと思っていましたが、どうもそうではなかったようです。

 改めまして。
 こういった事態を引き起こしたことについて、遠藤さん、相澤さん、ふぁなさん、並びに関係各位に対し、お詫び申し上げます。

私は、関係各位でないのでアレなのですが、釣りネタを、善意の第三者を通じて拡散させたお手並みには感服しました。緊急事態です、とかいって自分のサイトにリンクしたほうがよかったのか悪かったのか、ちょっと考えてしまうくらい。かといって、

でもなぁ〜。そうすると、かな〜り「自作自演」っぽい決着の仕方だよねこれ。
穿って読まないで下さいね(苦笑)。

ここまで話題づくりのための「自作自演」である、という可能性を想定しないのは、やっぱり安い魚故でしょうか。
参加サークルが実はみな釣りだった、いや、イベント自体が釣りだった、とかいうすばらしいオチを楽しみにしています。