はてなブクマ+ワードリンク=?

http://b.hatena.ne.jp/entry/http://wordlink.hatelabo.jp/mind/

2006年03月20日 mind mind [鬱-id;mind, network, Opera, JavaScript, programming, 記号, 共通認識, はてな] 上記の関連リンクでDLできるグリモン用のJavaScriptを書換えると、WordLinkから自分のブクマのtag絞込み画面に跳べるような気がしているんですが、私はOpera使いなので試してません…。できたらWeb2.0的で面白そうですね♪

 はてなブクマでは、タグが共通ではないため、たとえば
[ラノベ][ライトノベル][lightnovel]といったタグは別物として扱われる。また、感情タグ、「これはひどい」などというものの評価は難しい。昔、キーワードツリーというのもあったそうだけど、今ひとつだったらしい。
 で、自分のタグを、Wordlinkで関連付けできればいいかもね、と思った。それだけでなく、Wordlinkを整備した人間であれば、それを指針にタグをほりおこせるかもしれないし。自分がWebに関心をもったら、Web→ekkenタグ、とか。