←こんなタグを考えてみた。

 素晴らしいことを書くときには
 [Lawful]とかタグをつければいいのかな。

手っ取り早く新規Favを獲得する方法

 さて、被Favで優劣を競うゲームが開催されているようだけど、手っ取り早く新規Favを獲得する方法を考えてみた。

  • ブクマせよ : Hot100エントリーを眺めて、三つおきくらいに、人間BOTと化してブクマする。
  • タギングせよ : タグはお勧めタグで。
  • コメントせよ : コメントも3つに一つはいれよう。3秒でコメントが思いつかなければ、本文から引用。
  • 1Getせよ : オタク系なら、ニュースサイト。はてな系なら、トップページの新着日記。只単に1Getが目的なら、
    • ブックマークにブクマ
    • ブクマコメントにブクマ
    • Blogコメントにブクマ

なんかもあるかも。

はてな鉄道網

 ニュース平原は活況を増し、徒歩で歩くには大変になってきた。
 ここで、躍進を遂げたのがはてな鉄道網。
 アカウントを貰って、自分の好きな所に線路を敷く。すると、自分の好きなニュースへのアクセスが便利になるし、他人の路線へ行くと、他人の好きなニュースへのアクセスが便利になる。アルファな人は、定期券を一杯発行するわけですね。すると沿線が賑わったり。

  • ボクの家に電車が通らないよ!

 歩くといいですよ。

  • 私は気が付いた。鉄道輸送のベクトルを合成するとゼロになる!鉄道輸送に意味は無い!!衆愚である!!!

 という、仮想敵を捏造する芸風もどうかと思う夏の終わり。

ストレス解消

 文章の内容、という、コンテナの中身、と、そのコンテナをどう運用するか、という問題は同一でないんだけど、そのへんのアレは混同すると吉。
 「有難い本の四隅をガムテープで止めて、キライな相手に投げつけて、有難く読め」
 という手法。


 さて、人倫の倫理とか感じる感情とか俺俺とか、そういうものはコミュニティーの成立が前提じゃないかと思います。コミュニティーでは、私的領域と公的領域があって、公的領域の代弁者となれば、特権的地位を得られるわけです。

  • 私は私として、国を愛するから、キミもキミとして国を愛せ

という愛国者はいいのですが、時折出現するのは

  • 私は愛国者である。から、国の代理人である。キミは国の言うことに従え。つまり、私に従い、国の為に尽くせ。つまり、私に尽くせ。

という人間で、そういう人ほど日本の中心(千代田区のあたり)で愛国を叫んだりします。
(国、の代わりに別の言葉を入れてもいいでしょう)


 基本的に、「私」たちが、それぞれ「私」として何かを考えるのがいいとおもうのですが、往々にしてコミュニティー同士が、「公」の座を獲得しようと、確認しようと闘争を行なう日本の夏。


http://anotherorphan.com/2006/08/_kagami.html

1.僕は、「子猫を殺すのは可哀想」と思う気持ちは否定していません。

2.ですが、その気持ちを人に投げつけるとき、どうしてそれが独善的な様相を帯びるのかが問題です。

3.批判をされる前に、ちゃんと要旨だけでも読解していただけたらと思う。

4.長大なエントリを引用で埋める前に、自分の言葉で話して欲しい