撤退戦

http://comitsu.blog47.fc2.com/blog-entry-37.html

ちょっと考えれば分かる通り、これはとんでもない事です。


ハンバーグ抜きのハンバーガーです。


http://comitsu.blog47.fc2.com/blog-entry-45.html

もちろん、それはあくまで一個人のレビューであり、それを他人に押し付けるものでもありませんし、素人玄人問わず、こういう意見もあるんだと参考にしていただけばいいのではないかと思います。

『日記』という名のとおり、失踪したときのことが淡々と描かれ、意図的にリアリズムを排除したということも関係してるのか、その場面をリアルに想像することもなく、「ふーん」といった感じのまま読み終わってしまい、これといった感想は残りませんでした。


 どういう水準でコメントしようかと悩むけど、もしかしてナイスフィッシング!なんだろうか。「俺はハンバーガーなんて嫌いだ。米の飯が好き」という評と、「私はモスバーガーのほうがMドより美味しいと思う」という評と、「ハンバーグ抜きのハンバーガーです」という評では、求められる慎重さが違うとおもわれなくもない。