"ありていに言えば、「じゃあ、どないせいっちゅうねん」と"

http://d.hatena.ne.jp/naijel/20051212

(自分も含めて)カワイソウで、ビョーキなやつらがいるのはわかったから、その先にある「とりあえず」の解法を提示してみてほしいなあ、と。

 ある一時期は、「敵」とか「未来」が解法になったけど、そういうものがなくなっちゃったんで、どうしよう。で、「逃げる」と叫びながら新人類の旗手としてポストを手に入れたり、「終わり無き日常を生きろ」と叫んで、女子高生と付き合ったり、動物的にポストモダンを解説して、で子供ができると落ち着いちゃったり。そう。もっともらしいことを叫んで、「ビョーキなやつら」にそれらしいことを吹き込んで、現世利益を手に入れるのが「彼ら」の解法なのね。
 そう。彼らはちゃんと、解法を提示している。ソースに近い情報を誇示し、オタを叩いて自分を特権化するってね。