2006-06-25から1日間の記事一覧

カルラが最強

web

【うたわれるもの】カルラハアハアスレ【性奴隷】 http://anime.2ch.net/test/read.cgi/anichara2/1148374137/l50 194 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2006/06/24(土) 02:32:14 zZuBjF72 本スレで防御は紙と言われようが、たぶん俺のやるゲームではカル…

口を利く権利

web

ブクマコメントで悪しき経験主義に囚われた底抜けのアホがギャーギャーわめいているが、恥辱と憎悪にまみれて僕は殺人を本気で決意したことがありますよ、と言っておく。人を殺そうと本気で決意したこともないヘタレが、俺に向かって対等に口を利こうとする…

難しい授業や講演を受けた人たちが、誰一人として全く理解できていないにも関わらず、それぞれが「理解できていないのは私だけかも知れない。それがばれるのは恥ずかしいから、私も分かったような顔をしてうなずいておこう」と考えて、全員が理解したような…

釣り師と魚の真剣勝負?

web

自分の家の車がDOHCだったら、かなりの車好きが1人いると見て良い。--http://blog.mf-davinci.com/mori_log/archives/2006/06/post_497.php また、つい先日はエンジンの話を書いた。「DOHCは最近では珍しいものではない」という指摘メールが来るだ…

"ちゅるやさん"

http://lightnovel.g.hatena.ne.jp/REV/20060625#p1 キャラとかキャラクター、ということばを使うと十字砲火を浴びるため、 偉い人とか英雄を神様にして、その偶像をつくることでその力を地域/自分のものにする、そういう実例をリアルタイムでみるのって非常…

メンテ屋Aさん(架空)の話

web

Aさんは、保守担当です。 昔は、故障があれば、後日本体を引き取って、それで修理して、また戻すという体制でした。 でも、最近は世知辛くなり、24Hオンビジネス、オンサイトの修理どころか、ノンストップまで要求されます。 5分のストップでも許してくれま…

キャッチボールについて

会話がキャッチボールだ、という喩えはきっと数千万となされていて、おそらくその行為は適切なものであったとおもわれる。 だからここで、なにか私が追記することは無意味なんだけど、 【俺は頭がいい】--http://d.hatena.ne.jp/BigBang/20060621/1150880351…

みんなアメリカが嫌いなんだなぁ。

web

元エントリー 20年余りに渡って熾烈な内戦を繰り広げてきた4民族は、相互不信の塊だ。裏切りなど朝メシ前。きのうの仲間でも一旦敵となったら徹底的になぶり殺しにするのが、彼らの“常識”だ。コンテナに何十人もぎゅうぎゅうに詰め込んで、日干しにして殺…

SMDC: Preparing for Future Warfare http://www.army.mil/professionalvideo/movies/smdc_movie.html via ?B 2017年の、ミサイル防衛を描いた米軍謹製のムービー。 中東のある国で、高速道路の下から、トンネルの中から、ミサイルランチャーを背負ったトラ…