煉獄のエスクード

 読了。
 みんな、貴族制吸血鬼社会って好きなんだな、という作品。頭交字D,じゃなくて吸血鬼ハンター D、あたりの系譜。バンパイア領主(ロードと読む)にバンパイア侯爵伯爵子爵に騎士にと、能力が10倍ずつ位違う。兵隊バンパイアが10万パワーだと、騎士が200万パワーで伯爵だと1000万パワーくらい。このくらいパワーがあれば、何人も何十人も眷属にしても、パワー不足にならない。なにしろ、一人10万パワーは必要なのだ。これが、民主主義吸血鬼社会だと、平バンパイアが20万パワーなのに、バンパイア課長でも50万パワーくらい。バンパイア部長で100万パワーそこそこだと、広大な館なんて無理ですよ。精々、西武線沿線。