ラノベ一軍下位打線

 ちょっと失礼な言い方なので、そのうち考える。
 条件

  1. アニメ化されていない。また、メディアミックスされていない/その予定も無い。
  2. 日販20位以内に登場しない/紀伊国屋100位以内に登場しない。
  3. 3巻を超えている。
    1. 人気が無いと3巻で終了/打ち切り。また、最初から一巻完結な作品もある。
  4. パロディー本には登場してもいいけど、常連ではない。
    1. 電撃文庫のアレは、間違いなくトップクラスと、メディアミックス待ちの中堅作品だった。
  5. 雑誌で特集を組まれない。
  6. 読者投票で上位を取らない。
    1. ラジオガールみたいなのは、この意味で除外。
  7. 読者が寄ってたかって評論しない。


 シャナやハルヒは一般的な人気がある点で、文学少女や狼は、マニアックな人気がある点で除外。


 ということで、座敷童にできるコト、を読了し、天空のアルカミレス、を開始。並行して、伯爵と妖精?シリーズを開始。



追記:
天空のアルカミレス、はどこで目にしたんだっけ、と思ったら、幼馴染スレだった。
http://lightnovel.g.hatena.ne.jp/REV/20070417/p3
伯爵と妖精?は、店頭にて。