鬼哭街

鬼哭街―鬼眼麗人 (角川スニーカー文庫)

鬼哭街―鬼眼麗人 (角川スニーカー文庫)

 読了。
 PC版はプレイ済み。PC版自体、選択肢のないインタラクティブノベルという形態で、ノベル版もPC版と同じ展開ではある。にもかかわらず、積み上げられていく緊迫感は素晴らしいものがあった。そして何よりも素晴らしいのがヒロインのルイリーだ。腐り姫の、裏ヒロインというか闇ヒロイン、樹里と並ぶ兄思い(自分のプレイした範疇では)。最近、株価が下がり気味な妹キャラだけど、やはりいいものはいい、とおもた。
 恋愛に収斂するのがアレ、という感想をWEBで見かけたが、恋愛至上主義こそが、恋愛の向こう側が未体験な「魂の(以下略」のハートを直撃するのだ。きっと。