2011-04-25から1日間の記事一覧

その名はMicropolis

また「AV model」と呼ばれるハードディスクは、デジタルビデオ処理のための大容量ファイルの連続アクセスのため、ヘッド位置の温度補正を行わない用に設計されていたり、2MByteの大容量cacheメモリを搭載していました。Micropolisが解散したため現在AV model…

"社会人って明文化されてない微妙な常識やマナー多すぎるだろ"

164:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/02/15(火) 04:59:54.02id:ZeyYORbk0 会社が外資に買収されて、本社から新社長がマジアスペで >>1みたいな掟に従って生きてきた俺たちの胃に穴あけまくってる 一番きついのが、社長直属(管理職)に…

自動車の公的な側面、私的な側面

web

車には単なる生活必需品とは違い、拡張された車としての「私的」 な部分と、他者へ自分のステイタスを示す「公的」的な側面があるのだ。 車が売れなくなったのは車のもつ「公」的な存在が弱まっているからで はないのだろうか。 http://archive.mag2.com/000…

業務用システム内文章発行システム いろいろな書式があるが、「フリー文章」が見つからない。 ちょっとした文章は、エクセル方眼紙で打ってプリントアウトをスキャンして保存しろというのか。それとも、「ちょっとした文章を打ちたければ、3箇所に頭を下げ…

これからの魔法の話しをしよう。

http://blog.livedoor.jp/dankogai/archives/51672499.html 魔まマの世界では、魔法によって上書きできない法則があるという。 本作の世界では--そして現実の世界でも--、二つの法則からは神でも逃れられない。一つは、保存則。「タダメシなんて、ありえない…