業務用システム内文章発行システム

いろいろな書式があるが、「フリー文章」が見つからない。
ちょっとした文章は、エクセル方眼紙で打ってプリントアウトをスキャンして保存しろというのか。それとも、「ちょっとした文章を打ちたければ、3箇所に頭を下げ、5つの会議を潜りぬけ7つの印鑑を入手し、9回の再検討を繰り返し100万円の予算をかけて書式を登録しろ。いやなら手で書け」というのか。これは、遠まわしの退職勧告なのだろうか←僻みすぎ

Google Chrome使用中

流行りなので使ってみた。はてなツールバー入れると5+1行、そうでなければ4+1行使っているfirefoxに比べ、上2行だけで済むChromeは狭い画面では便利。ただ、
br2ch+quicknote*1
chaika+quicknoteを比べると、
quicknote@chromeは、ノート時にURLが付属しない
br2ch+quicknoteで2chの書き込みをノートすると、行頭のスペースが無いので">>""*"という文字列がはてなの制御文字とバッティングする
という欠点あり。