"社会人って明文化されてない微妙な常識やマナー多すぎるだろ"

164:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/02/15(火) 04:59:54.02id:ZeyYORbk0
会社が外資に買収されて、本社から新社長がマジアスペで
>>1みたいな掟に従って生きてきた俺たちの胃に穴あけまくってる

一番きついのが、社長直属(管理職)にミスがあると、即座にその場で原因の追究を始め
原因が本人にある場合、その場で(部下の前で)叱責すること
またその内容が正論100%で「そりゃ言わんでもわかってるがな」ってとこまで
契約書のように抜け目ないんでしんどい

さらに英語のできない管理職の場合、そばにいる適当な若いやつが通訳やらされるのもきつい
30前の俺が50過ぎの大先輩に対して『○○は日本では中学校で習ったはずですが
なぜできませんか?』って言うのとか、無理ゲー過ぎる

>>1みたいなルールは、俺みたいな内弁慶日本人にはちょうどいい緩衝材なのかなあ、と思う

http://hamusoku.com/archives/4111221.html