2007-09-25から1日間の記事一覧

"無人航空機用のフライトデッキを備えたミサイル駆逐艦「UXV Combatant」の想像図"

web

http://www.technobahn.com/cgi-bin/news/read2?f=200709251712 英BAEシステムズでは未来の戦場はインテリジェントなロボットによる戦闘が主流になるしており、多数の小型の無人航空機を短時間の間に離着陸させるための専用のフライトデッキを備えた次世代型…

"書評サイトでがんばってお金を稼ぐ方法"

web

http://maname.txt-nifty.com/blog/2007/09/post_4b9b.html まず書評ブログの常連って時点で、本を良く読む人じゃないですか。そして、信頼を得ている。「いい本ないかなぁ」と思っている人に信頼している人から「これはスゴ本」とか言われたら、よーしパパ…

"何に気を遣えばいいのか "

web

これが危ない、何が危ない、これは実は危険だ、などなどなどなどそういう情報が溢れすぎて、そしてその情報の真偽がまた、「テレビで危険だといっているが本当は危険なんかじゃない」「こんな本があるがそれは嘘っぱちだ」「ネット上でこんな論が主流になっ…

"昔だったらマンガを描いていた若者が、今はライトノベルを書いているのかもしれない"

web

クリエイター予備軍の進路は増える一方。マンガ家志望者の層は相対的にどんどん薄くなり、近年は特にお笑いやライトノベルに面白いものを書ける人材を奪われている可能性があります。 「マンガが面白くなくなった」と言う人が多くなって久しいですが、その理…

仕事のうけかた 案件を、受けるかどうか、相談される。 たとえば、ディーラーでもいいし、窓口でもいいし、境界領域、もしくは、着手しないと確定できない案件ってある。ボンネットあけないと分からないとか、書類読んで調べてみないとわからないとか。 で、…

差別について。

web

http://d.hatena.ne.jp/NaokiTakahashi/20070925#p2 横道に反れた感はあるが、少し応答。 氏との議論が噛み合わないのは、氏は「無限の自由を(但し、良識の範囲内で)」「差別の無い世界を(但し、良識と現実の範囲内で)」という表記を好み、私は、ゼロと…

ある天国と地獄

web

ある男が天国と地獄を見せてあげようと神様に言われます。(理由は忘れました) 彼は先に地獄が見てみたいと言いました。(理由は以下略) 地獄では人々が住む場所やさまざまな物を奪い合いまさに地獄の様でした。そこでの食事を見てみると、地獄の獄卒たちに人…