ある天国と地獄

ある男が天国と地獄を見せてあげようと神様に言われます。(理由は忘れました)
彼は先に地獄が見てみたいと言いました。(理由は以下略)
地獄では人々が住む場所やさまざまな物を奪い合いまさに地獄の様でした。そこでの食事を見てみると、地獄の獄卒たちに人々は2メートルほどのナイフとフォークをくくりつけられ、食事ができずに苦しみ、ひとに食事をとろうとしては争っていました。

http://d.hatena.ne.jp/trivial/comment?date=20070925§ion=1190646491#c

 地獄にも、気の強い奴弱い奴、体の大きい奴小さい奴がいるもので、デカイ奴は弱い奴を脅して、自分に食事を食べさせることを始めました。
 手下を何人も並べて、自分の口に食べ物を運ばせます。
 うめぇ。
 ただ、手下に何も食べさせないと、衰弱して動けなくなるので、ボスは弱い奴にも少しは食べ物を与え始めました。
 そうやって、ボスは太り、手下は衰弱します。
 それをみた、地獄にいた、ひとりのおじいさんは考えます。みんなで、お互いに食べ物を与えればいいんじゃないか?
 お腹のへった亡者達は、おじいさんに賛同していきます。数は力ですね。
 それをみた地獄の獄卒は慌てます。地獄が、地獄じゃなくなってしまうではないですか。
 ヘリコプターを飛ばし、逃げる亡者にも逃げない亡者にも、NATO弾を浴びせます。
 ジャングルは地獄だぜ。