"何に気を遣えばいいのか "

これが危ない、何が危ない、これは実は危険だ、などなどなどなど

そういう情報が溢れすぎて、そしてその情報の真偽がまた、「テレビで危険だといっているが本当は危険なんかじゃない」「こんな本があるがそれは嘘っぱちだ」「ネット上でこんな論が主流になってるがそれは間違い」などなどなどなど……

あれもこれもどれも全て危険な気がするし、そうでもない気がする。

全てを判別している暇なんかあるわけないし

判別できたとしても主に金銭的な問題や時間的な問題により、その危険を回避できるかもわからない。

http://anond.hatelabo.jp/20070925115559

つLLE

人生の選択肢 短縮された
寿命(日)
未婚の男性 3000
喫煙(男性) 2590
未婚の女性 1600
喫煙(女性) 1530
お酒の飲み過ぎ 365
自動車事故 207
薬の乱用 125
自殺 115
経口避妊薬 70
小型自動車(対、中型) 70
拳銃 7
時速104キロメートルの速度制限
(対、時速80キロメートル) 2
図23(A) 人生の選択肢に対する損失寿命

http://home.hiroshima-u.ac.jp/er/EV_KRR_R1.html

 もし、危険を、寿命の短縮と考えるなら、適切な処置をとりましょう。
 「怖いものが怖い」なら、それは心理学的問題です。
 適切に対処しましょう。