雑記

本好きの下克上聴いてる

『ローゼマインが日本では普通のつもりで作詞すると、異世界ではずいぶんとおませさんな歌になってしまう』
というくだりがあった。
どんな歌なんだろう。やはり、エンジンはいかれちまった。バッテリーは満充電です。よい夜なのですが、出発できなくて残念です。って歌なのだろうか。

やりたくない

 予約を取るのは吝かではないが、「予約いつにしますか?」「えーと、家族の用事でこのへんに来るときにしたい」「何月何日ですか?」「そんなん、用事ができないと分からないでしょ」って相手のエスパー予約はしたくない。

 あと、定期整備の契約をしたりスポット整備をしたりするのは吝かではないが、「ちょっと移動がありこちらにこられないので、整備しなくて済むように修理の仕方を教えてもらい、部材資材を預かって保証だけやってくんない?定期整備の枠内で」っていうのは絶対イヤである。