もうやだ…

俺が宇宙人で俺以外が日本人なのかもしれないけどね。



たとえば社用車があったとする。定期的に定期点検をして24ヶ月ごとに法定24ヶ月点検をするものとする。
24ヶ月点検でディーラーに入庫して、そこで重要部品の交換が必要になることが判明してその時にディーラーにその部品の在庫が無いと取り寄せで多大な時間が掛かってしまう。
そこで、ディーラーにもよるが、予め予備点検としてディーラーを訪問してざっとチェックをし、費用や部品、工期を見積もってから入庫するって仕来りもある。



 さて、車検が近づいてきたので、予備点検の日取りをディーラーに投げて、そろそろ行こうかって頃に社用車の故障が判明。こりゃあ直さんと乗れんわ、ってことでディーラーに直電して明日入庫ってなった。そんなときにどっかから


「明日は見積もりだけで入庫はしないんだって!?」と妙な電話が掛かってきた。いやだからさ、それどこ情報よ… 情報源と経緯と込みでそういう質問をしてくれよ… のんびりメッセージ投げてなんていうのは故障前の話だろ。
そんなこんな説明していたら
「アプリで予約した?それなしで入庫できないでしょ?」
いやだからさ、アプリで予約申請して、申請したところに空きがないとまた再申請… ってしていると何週間も社用車つかえねぇだろ。だから直電して頼んだんだよ。


俺の職場、みんなが一緒になってニャンニャンニャンニャンニャンニャンニャンニャンニャンニャンと仲良くやって、「ニャンニャンニャン」「明日ニャン」「明日ニャンね」「ニャンニャンニャン」と口頭で意思疎通をするのが正しいやり方であり、↑みたいな文章をグループウェアに投げるようにはできてない。ニャンニャンだりー