雑記

残酷な提案

https://togetter.com/li/2293460

こういうの、『残酷な提案をしなくて済むように消費税を20%にして過疎地インフラ強靭化を』なんていう人は稀であり、たいていは
『消費税減税を。その枠内で残酷な提案をしなくて済むようなんとかしろよ』「無理です」「ヤメロ」「出来ません」「辞表出せ」「できらぁ」「よーし、お前やれ」「はい!(過疎地に圧力を掛けてと)」→「あー、行政が廃村にしちゃったー(棒)残酷な提案をしなくて済むようにと主張したのにー(棒)」
みたいなオチになる予感。


あと、『税金をこれ以上払いたくないから政府は【それ】にこれ以上支出をするな』は『増税せずに政府は【それ】に多大な支出をせよ』よりどれだけ悪徳なんだろうか。言って実現するなら言っちゃうよ。「政府は増税せずに一人一兆円配れ!(六十億㌦程度)」