ATOMの4コア、Coreの4コア

ATOMの4コアとCoreの4コアを同一視したり、
SSDの64GBをRAMの4GBより大容量と言ったり、
11acの1300MbpsをGbEの1000Mbpsより速いといったり、
そういう解像度の低いことをやると(自分が不利になる場合には)ギークは烈火のごとく怒るし、


ミリオタは装甲車や自走砲を戦車と呼んだり、駆逐艦を戦艦と呼んだり、攻撃機を戦闘機と呼ぶと(一部は)激怒するという。


https://b.hatena.ne.jp/entry/s/anond.hatelabo.jp/20210404172838

これが、他人の話題になると
「えっ?ATOMで4GBでeMMC 64GBだと仕事にならん?まあ、わかるわ。M.2.ついてるようだから120GB SSD乗っければええやん」
みたいな話をしていてウケる。



The “Iron Triangle” in health care refers to the concept that access, cost and quality cannot all be simultaneously improved

一行コピペしただけで疲れてきた。


不満を抱えて当然だし、表明するのは自由だが、「社会のせい」「国のせい」っていうと「ほな、消費税増税な」って言われるので「担当部署は価格に転嫁しないでなんとかしろ。無理ならヤメロ」って言論が好まれるもよう。その結果は…