雑記

"優秀な医者とそうでない医者の違い"

https://anond.hatelabo.jp/20180807124518


誰だって、牧草で肥育した輸入牛と穀物で育てた和牛の違いは理解している。
蒸留してエタ沈して泳動して切り分けると、


『お前は〇〇だから、1000円で和牛を出せ。足りない分はヨソから持ってこい。罵詈雑言にも耐えろ』
『俺は△△だから、1000円なら輸入牛しか出せん。ヨソはヨソ。なんかいうならお前がヨソから持ってこい。罵詈雑言はハラスメント』


もうちょっと精製すると
『お前は建前を実行するために現実を変えてこい』
『俺に建前を要求するなよ。現実は現実だろ?』
みたいな話ではある。