"LK-99は本当に常温常圧超伝導を達成しているのか"

https://science-log.com/%E7%89%A9%E7%90%86/lk-99%E3%81%AF%E6%9C%AC%E5%BD%93%E3%81%AB%E5%B8%B8%E6%B8%A9%E5%B8%B8%E5%9C%A7%E8%B6%85%E4%BC%9D%E5%B0%8E%E3%82%92%E9%81%94%E6%88%90%E3%81%97%E3%81%A6%E3%81%84%E3%82%8B%E3%81%AE%E3%81%8B/

100年、200年というスパンでみると「ありそうにもなかったことを実現した人たちの御蔭で人類は進歩してきた」のだが、ミクロでみると「ありそうにないことは、たいていありそうにない」ので…
パンクしないタイヤ、超高密度記録メディア、ドコモの反撃。

いや、ランフラットタイヤが普及していたり、特殊な用途にエアレスタイヤが使われているのは知ってるけどさ。普通の自動車、普通の自転車はまだまだ空気の入ったタイヤを使ってるっしょ。
もしかすると未来では常温常圧超電導が実現されているかもしれないけれど、現在では特殊な環境下だったり、微細な領域だったりしそうなんだな。