国沢光宏氏は何から何まで承知だとは思うが、ターボ係数が高目に設定されたり、リストリクターが小さめに設定されているなら、ターボよりNAが有利になるし、幅広タイヤ・スリックタイヤが使えるなら、2WDでも充分なパワー伝達ができる。路面がターマックならなおさら。アウディクワトロが、ランチァデルタが、そしてランエボ、インプ、セリカが活躍した Gr.Aの「4WDターボ」という枠は過去の存在になったんだろうな。
ちょい追記
「二駆の技術進化」っていうのは確かにあって、トラクションコントロールやトルクベクタリング、ESC/DCS等が進化したため、オンロードでは「四駆と同じ」っていう派もある。もちろん、荷重が後輪に集中する低μ路の登坂、オフロードの凹凸で車輪が浮く場合、は四駆が絶対的に有利な予感。