スクール =DAYS(B1,A1)

ある日付A1から、ある日付B1の「日数 *」は
Excelだと "=DAYS(B1,A1)"で出てくる。簡単ですね。
なんていうか、「24時間につき幾ら」という支払いはこれでオッケー。「一晩いくら」式、ホテルの宿泊一日幾らって奴。
これが、「日中いくら」式だと、これにプラス1。ある種のレンタルはこれ。朝から夕方まで借りて一日いくら、二日借りると二日分。


で、書類に日数書くときにはエクセルのこの関数使ってる。ワイの職場、みなどうやって数えてるんだろう。まさかカレンダーを指でチョンチョンとやって数えてはいないよね…
それとも、奴らは自動計算のシステム使ってて、俺だけ手書きで書けってか??
謎。