雑記

「それはその仕事に付随するものであり、その仕事を選んだお前の責任。嫌なら社会を変えるんだなwww」

パンク修理した程度の客に(比喩)、チューブ交換は必ずしも不要、しかし摩耗が進むと必要… みたいな説明を延々として面倒だった。
そういう愚痴をいうと、必ず「それはその仕事に付随するものであり、その仕事を選んだお前の責任。嫌なら社会を変えるんだなwww」って茶々が入る。


インボイスに反対してる人もそういう発言してきたのかちょっと気になる。


あ、


「お前の辛さは自己責任、自分でなんとかしろ」

ダブルスタンダードを恥じない勇気!攻守で見解は自在に変えていい*1

「俺の辛さは社会責任、お前らがなんとかしろ。」


ならオッケーね。

火事問答

「火事はありません。消火活動する必要はありません」
「今後100年、火事はないと言えるのか」
「火がついて煙が出たら、消防署を呼んでください。火がでていないのに水を掛けても幸せにはなれません。火事にはなりませんが」
「じゃあ、フローチャートを書け!」



朝起きる
 ↓
火事がどうかをチェック→火事なら119番
 ↓
顔を洗って歯を磨く
 ↓
火事がどうかをチェック→火事なら119番
 ↓
朝ごはんを食べる
 ↓
火事がどうかをチェック→火事なら119番
 ↓
新聞を読む
 ↓
火事がどうかをチェック→火事なら119番
 ↓
 ↓


もういやだ…