雑記

すずめの戸締り具合

土曜、新宿東宝
S10 IMAX 1215, 1510 △
S5 1250〇 1535 △
S7 1440〇
他は◎
当日の上積みが欲しいところ。

△8割ほど
〇7割ほど
◎それ以下 って感じ。

S5 (184)
S7(407)
S10(IMAX 311)


「だけでいいんです」

隣でなんか会話をしている。
「だけでいいんです」
とか言ってるが、
「通路を広げたいので、ビルを10cmずらしてもらうだけでいいんです」
とか、
「車が狭いので、ホイルベースを10cm伸ばしてトランクを10cm縮めるだけでいいんです」
とか、
そんな雰囲気のことを言ってる。
「道幅を倍にしろとか、全部高架にしろとか言っておりません。日本も車両右側通行にするだけでいいんです。反対にするだけなんで簡単でしょ?」

大久保土下座衛門

 なろう!なんかで、「ゴブリン」「コボルド」「オーク」という名前を使う作品が多くを占めるが、時折「小鬼」「犬頭」「豚頭」なんかの名称を使う作品もある。著作権考慮だったのね…