2023-07-19から1日間の記事一覧

3Dプリンタ判子

PLAで作ってみた。 字高 6mm :無理 字高 10mm :なんとか 字高 15mm :8割は読めるんじゃね?くらいの出来。 耐水ペーパー 1000番を掛けてもあんまり改善しないので、発想の転換、150番を掛けた。 縦・横・斜め・逆斜め と方向性を持ち、網目ができないか…

オタクに笑われない漫画

小四病 中二病 高二病 大二病… なんていう言葉があるように、意識的無意識的な自意識は揶揄のネタになるので考えるだけ無駄であろう。 「ワンピおもしれー。スパファミ最高ー」 あたりから始まって、 「ジャンプラの読み切り読んだ?」 になって、 「好きな…

雑記2

幸せな宴会 「金が無いから鶏唐にイカ明太なんて、幹事目線だ」 みたいなことを言えば、2000円で松阪牛に本マグロが食べられるのならいくらでも幹事に抗議するんだけどね。 「出席者の2/3が『予算2000円で松阪牛に本マグロ』に賛成した。『予算2000円で松阪…

雑記

切迫感 「~だから~」「~なので~」「~バスが来なくて~」「~ちょうどいい電車が無かったから~」 と、理由があれば設定時間を越えても相手が応対してくれる、応対すべき、って発想の人は多いがそううまくいくとは限らない。銀行とか。銀行窓口の入金と…