席の好み

 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


   □□  □□□□□□□□  □□    A
  □□□  □□□□□□□□  □□□
  □□□  □□□□□□□□  □□□   C

│ │□□  □□□□□□□□  □□│ │ D
│ │□□  □□□□□□□□  □□│ │ 
│ │□□  □□□□□□□□  □□│ │ 
│ │□□  □□□□□□□□  □□│ │ 
│ │□□  □□□□□□□□  □□│ │ 
└ ┘□□  □□□□□□□□  □□└ ┘ I

□□□□□  □□□□□□□□  □□□□□ J
□□□□□  □□□□□□□□  □□□□□
□□□□□  □□□□□□□□  □□□□□
□□□□□  □□□□□□□□  □□□□□
□□□□□  □□□□□□□□  □□□□□
□□□□□  □□□□□□□□  □□□□□
□□□□□  □□□□□□□□  □□□□□ P
1   5  6      13 14 17

こんな感じで映画の席があると、D14/D5 を確保することが多い。いざというときにトイレに行きやすいというと通路側。ABC行より、DEF行の方が「スクリーンに近すぎない」。視聴角度の点からは、5・14列という袖列より6・13列という中央列の方がいいのだが当然人気も高く初期に売れていることが多い。このモデルでは

  • FからL行の8~11列

がベストポジなんだろうけど、真っ先に売れるのと、トイレに行きづらい、早めに着席しないと「すいません、すいません」と他人を越えていかないといけない。
 そんなわけで、

  • J1~2, J16~17

 通路前で前席の客の頭で邪魔されないのと通路前でアクセスが楽
あたりも地味に人気。