力の限り教えない

http://d.hatena.ne.jp/nakamurabashi/20100501/1272725156
俺の担当が、コックさんだとしよう。オーナーでない。
すると、ウエイトレスがいるわけだ。
俺の立場的には、

0:(コップと、水の入ったピッチャーが用意されている)
1:客が入る
2:ウエイトレスが客を席に案内する
3:水を出す
4:注文を取る
5:キッチンにオーダーを届ける


と、こんなシーケンスが希望だ



実際は
1:客が入る。ウエイトレスは待機している。
2:「…客が来たから案内して」→ウエイトレスが客を席に案内する
3:「…水を出して」→ウエイトレスはコップに水を入れようとする。しかし、ピッチャーに水が入っていない。「すいません」と謝って、水を汲みに行く。
4:「…あー、お客さん。注文、何にしましょ?」
みたいなことが時折発生している。


なんていうか、CPUでいうと、投機的実行やマルチスレッドが実装されていない感じ。
まあ、「在庫」を無くした、「オンデマンドな運用」という、時代の流行りなんだろう。