「ない」はないだろ

店頭の棚にないのか
倉庫にもないのか
流通在庫にもないのか
再生産予定もないのか*1
「そのような製品自体ない」のか
取り扱いがないのか
単にその品を認知しておらず、あるのかないのか考えたこともないので「知ら」ないのか
ちゃんと区別してほしいのだが、ぜんぶ同じ「ない」で会話をするために普段からキャッキャウフフキャッキャウフフして感情を擦り合わせ、一言で会話できない人間を「空気読めない奴」と排斥すんのはやめてくんない?


まあ、「確認します」と走って見つけてきてもボーナスは出ず、「ありません」と即答して倉庫から出てきても「えー、ありました~?テヘペロ」でノーペナルティな職場が一番悪いと言えば悪いのだが。

*1:廃番