雑記

「Aの立場になって考えてみ?」

こういう言葉を言う人は、「A」の立場になって考えられる人もいるが、「自分の都合のいい人間への憑依能力の持ち主」もいる。


「Aの立場になって考えてみ?」
っていち早く言えるひとは、
「Aの立場になって考えてみました。施策αを策定しました」
「施策αを実施すると、Bさんが困るだろうが。Bさんの立場に立ってみ?」
って即座に言える人だと思ってる。


老病死苦の四苦ハック

 ネットには老病死苦はない。リアルの肉体は何十キロにもなるが、ICTの情報はフェムトファラッドやマイクロアンペアで事足りる。ギーク層、知的労働者層は「我々はどんな障害を持っていようと、どんな階層であろうと平等に(情報を)扱っている。お前らインフラ企業も平等に(肉体を)扱え」って言ってるような気がするが、うまくいくんだろうか。