雑記

呼ぶ方は楽しいが呼ばれるほうは楽しくない

「空いてるときの1時間(拒否権あり)」
「空いてるときの1時間(拒否権なし)」
「決まった1時間」
「任意の1時間(拒否権あり)」
「任意の1時間(拒否権なし)」

要求する方には同じ1時間だし、される方には全然違う1時間である。

育てたいように育たず、育てたように育つ

森元総理が話題である。我々の「キレイごとを現実にするのが政治の仕事」っていう願望から育つのは、
「はい。憲法を守ります。ポリコレを守ります。法律を守ります。消費税を減税します。給付を増やします。議員報酬減らします」っていうジェントルマンでなく、ああいう政治家って気がする。

顧客に必要なもの

S〇NYの屈曲光学系カメラシリーズが廃番となってしばらく経つ。
軽く、ポケットに入り、そこそこ写り、そして他人に閲覧できる液晶画面を持っていた。


似たようなものはないかな、他社から出てないかな、と、重いカメラを持ち運びながら考えていたが…



スマホのSIMなし運用でいいじゃん」