"期限までに、できます"

99.99% 地震が発生しても、戦術通常弾頭ミサイルの至近弾が着弾しても完遂できる。鉄道が止まったら道路で、道路が止まればヘリで移動。:国家安全保障レベル

99% 特に外部リソース依存はなく(到着待ち等はない)、新規作業はない、ルーチンワーク。データ不整合による問い合わせや、システム破損はないものとする。

95% 同じ部署の介在あり。

90% 発送待ち、作業上がり待ち、など存在



50% 平均(これは文学的表現。最頻値か)で、期限内に終了した。
30% ベストケースで、期限内に終了した。


プラス修正項目

  1. 残業すればできます。
    1. 徹夜すればできます。
      1. 休出すればできます。
  2. 他の業務を停止すればできます。
  3. 通常以外の手法を使えばできます(バイク便とか、直送とか)
    1. 応援を依頼し、それが容れられればできます。

マイナス修正項目
2d6 着工しないとデータが揃わない:壁紙剥がしたら下地のベニヤが傷んでいたとか、ベルトを交換したが治らずオルタネーターもイカれていたとか、そんなの。ちな、1のゾロ目だと、「壁紙剥がしたら下地が腐ってて、ベニヤ剥がしたら柱がボロボロで補強しないと倒壊レベルだった」「杭を打ったら岩盤に届かず、ボーリングのデータが偽装だった」レベルのアクシデントが。


数字は適当。


http://blog.asimino.com/entry/2016/03/28/can-or-cannot