"女子高生アニメに熱中…寺内容疑者の素顔同級生語る"

http://www.nikkansports.com/general/news/1623432.html
[2016年3月29日9時19分 紙面から]

 寺内容疑者の実家は大阪府池田市にある。市立小を卒業後、大阪教育大付属池田中、同池田高に進んだ。高校時代の同級生によると、女子高生が主人公の人気学園アニメ「涼宮ハルヒの憂鬱(ゆううつ)」に熱中し、カバンには同アニメのキーホルダーを付けていたという。

 同級生は「アニメが大好きだった。パソコンなどの機械に強く、頭が良かった。昼休みは1人でパソコンをしていることが多かった」と話した。一方でプライベートはナゾに包まれていたようで、この同級生は「普通に会話はするけど、内面にまでは踏み込ませないような雰囲気があった」と証言した。

 実家近所の男性によると、寺内容疑者が小学生だった十数年前に家族と池田市の賃貸住宅の一軒家(家賃18万円)に転居してきたという。高校卒業まで両親と妹と暮らしていた。父親は自宅で防犯関連のネット通販をしていた。「母親はすごく教育熱心だった」(近所の男性)という。

 同級生によると、高校時代から、親元を離れて関東の大学への進学を希望し、千葉大が第1志望。

同級生の証言が報道されだした。家探しの結果が流れる日も近いか。