http://wired.jp/2015/05/06/clever-shock-absorbing-bike-wheel-now-wheelchairs/3/
"softwheel、ショックを吸収するサスペンション付きの車椅子のホイール"
"ミシュランが空気なしのタイヤを開発中。"
http://www.gizmodo.jp/2014/11/post_15927.html
ちょっと毛色は違うけど。弾力をもったスポークでホイールを指示し、空気層のないソリッドゴムのタイヤを使用する。重機用らしい。
サス内蔵ハブ
http://www.araya-kk.co.jp/development/absolex/
左右のハブをサスで支えれば、って思うのだが、体重が掛かるものに安っぽいサスを使うと
http://crossbike-first.com/1176/
http://matome.naver.jp/odai/2136423669378704801
サスが破損する可能性もある。
左右の車輪を車軸で結び、車軸を板ばね(FRPなどの材質)で懸架すれば剛性の高いサスがつくれそうな気はするが、そういう車いすが検索できないところを見ると、需要がないんだろうな。