マザーが吹き飛んだ

ちょっと昔の拡張カードが動かないかな… と差し込んで電源を入れても、BIOS画面すら出ない。
こりゃあ、マザー吹き飛んだか。
1:1155のマザーのみ購入 6千円台。CPUも吹き飛んでいる可能性はあるが
2:1150もマザーとCPUを購入 4千円台+8千円台 CPU不具合の可能性は下がる。将来のCPUアップグレードにも対応(が、そろそろ1151との噂)
3:いっそNUCでも買って Core-i3のNUCでも、本体4万円+メモリ。
筐体(+電源)は、8年ほど前に終息になった製品で、電源自体は一回交換したかな?マザボ、CPUを交換したとしても、電源に不安を残すし、そうすっと、ほぼフル交換、
4:CPU、マザボ、電源 と交換すればいいか。ちょうど、余ってる電源があるし


とにもかくにも、稼働中のシステムに変なことをしてはいけない、と再認識した次第…
(データは外付けなんでそこまで困らないのだけど)