"地方百貨店の改革 買い取らないと無理では?"

http://www.fashionsnap.com/the-posts/2014-07-21/post-176/
 みんな、100も1000も承知だと思うんだけど、1990年頃までは、「(地方)百貨店」は、その建物・立地・規模・伝統・ブランドイメージ… などによる「集客力」を持っていて、そのプレミア目当てに(?)出店や商材納入が殺到(??)したらしい。しかし、21世紀になると、そのプレミアは薄れつつありってレベルじゃないようで。

 郊外型SCに対応する、都市型百貨店、その中でも、ターミナル駅というか、大規模鉄道駅に隣接した百貨店(や、ショッピングセンター)は当面安泰だと思うけど、日本橋三越日本橋高島屋・銀座松屋三越は、どこまで頑張るのかなあ。