"携帯電話を持たずストレスフリーな生活を"

http://hapilaki.hateblo.jp/entry/no-phone-no-stress


昔、遠い縁戚のおじさんの所に遊びに行ったことがある。
そこで、レストランに行き、ハンバーグランチ 780円 みたいなのを食べながら、苦労話を聞かせて貰った。
「開業医の奴ら、『何時でも来なさい。平日日中ならね。夜間休日は、何時でもあそこに行きなさい』って丘の上を指差すんだぜ」
丘の上には、おじさんの勤める大きな病院があった。
そんな話を聞いているうちに、おじさんの所に電話が入り、食事の途中にかかわらず、勤務先の病院にそそくさと駆けつけて行った。その後、自分がどうやって帰ったかは今ではもう覚えていない。
それから結構時間は経ち、おじさんは開業し、休みを作っては海外旅行に行っている。携帯を持たずストレスフリーになったせいか、随分と太っていた。


っていう作り話。作り話なんじゃないかな。