2008-10-25から1日間の記事一覧

新幹線と新感染

web

鉄道を走っていると、山間の古い寺社を見る。 「本当の山間には、寺社なんて建たないし、平野の寺社は潰されて街になったんだよ」 という解釈もできるかもしれないけど、関東平野みたいな平地は、土木技術の投入で排水治水されなければ、とても持続的に住め…

モーターファンイラストレーテッド読み中

最近、これがなんか好きになった。 バックナンバーで、自動車のサス60連発とか眺めると、分からないなりに面白い。 で、WRCの話。改造範囲が広がったWRカーだと、FFの直列4気筒エンジンを後方に移動させ、フロントミッドシップにし、重心を改善。あと、付…

責任を外部転嫁できれば、安請け合いができる。

web

車が故障して動かないので、加入している自動車保険に電話してみた。ロードサービス無料! 「同時にJAFに入会して貰ってるはずなんで、そちらに電話してね」 ああ、それで、入会金タダにしてやるからJAF入って、と言われたのか。自分でやらなくて済むなら、…

救急搬送受け入れ問題

web

http://sankei.jp.msn.com/affairs/crime/081024/crm0810242322032-n1.htmえーと、「コーディネート」という作業は、需要と供給が豊富にあり、情報のみが不足している場合に有効なんじゃないだろうか。プレイヤーが、「市場価格」を読んで値付けを変更する意…