現状分析と現状肯定

上皇帝、って変換すると、歴史上の人物みたいだよな。
「なあ、雲が厚くなってきた。雨がふりそうじゃね?」
「お前、雨が降ってイベントが流れればいいと思ってるのかよ!」
みたいな話は時折ある。


"なぜ、企業が未熟な新卒を育てる必要あるの?―誰が教育を担うのか"

http://blogos.com/article/68837/

異議あり。企業は学校じゃありません。なぜ企業が人を育てる必要があるのか?

私が経営者なら、教育の必要のない中途採用のみ採用します。

というPOSTへの解説の形式のエントリーとなっている。



まあ、よくわかんないけど、インターンで技術を学び、即戦力クラスになった人から就職って社会になるんじゃね?