"ファイル名変更君"

http://enrai.matrix.jp/rename.html
"Date-Time-Title"という、ファイルが並んでいる。
取り込み設定のiniファイルを書き換えることで、記録時のファイル名を"Title-Date-Time"に変えられるのだが、ファイルの場所を間違えたのか、設定が間違えていたのか、変更が反映されず"Date-Time-Title"というファイル名で保存されていた。これだと、フォルダをファイル名でソートしても、作品ごとに並ばないため、検索をわざわざ掛ける必要があった。そこで、リネイムツールを探していた。
で、このソフト。"リネーム方式"を"並び替え"を選択。区切り設定で、自分の場合は"15-1-*"と入力。"並び替え設定"は、"3-2-1"を入力。すると、第3パート、第2パート、第1パートと並べ替えられる。前者は文字数、後者はパートの順番、というところがちょっと困惑したかな。試してはいないけれど、"区切り設定"で"6-*-8"と入力することで、頭6文字、末尾8文字、中間文字列不定長、でいけるかも。