"お金を盗んではいけない理由は?って模擬面接できかれたんだけど"

1:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/03/24(土) 20:39:37.22 id:c5wh8ybb0
なんて答えたらいいの?
ちなみにその場にいた奴らの答えと面接官の返事

俺:ダメなことだから
面接官:なんでダメなのか聞いてるのに。君は馬鹿だね

A:違法だから
面接官:君は合法だったら人の金盗むんだね

B:盗まれた人が困るから
面接官:じゃあ金の有り余ってる大富豪からは数円くらいなら盗んでもいいの?

C:バレたらその人に嫌われて自分の人生が終わるから
面接官:んじゃあ君はばれなかったら盗んでもいいっていうんだね

面接官に模範解答きけなかった

http://blog.livedoor.jp/nwknews/archives/4150550.html

発言権が面接官にのみ、強く保持され、そしてその面接官の発言をチェックされることがないため、面接官は一方的に回答者を罵倒し、罵倒にたいする反論や抗議は「発言を許していない」と却下できる状況にある。
ので、単に「冷静さを保つ練習」だった場合には、考えるだけムダだろうな。
自分であれば、「「盗む」という言葉は倫理的に許容されない行為を指しており、盗みが許されないのは同義反復であろう」
といったところかな。


参考:http://q.hatena.ne.jp/1124114353