銃ヒロインと書いてガンヒロインと読…まないかな。

 銃が登場する作品でも、銃の「重さ」には結構違いがある。闘気とか、それに類するものを登場させる創作では、精神力>銃、ということが多く、主人公達は刀を使い、銃弾を弾く。銃器は、雑魚の持ち物だ。微妙に例外はあるとしても、銃弾が当たれば負傷し、当たり所が悪ければ死亡する。そういう世界観の作品が、注目された理由は何だろう。


 というわけで、武器にまつわる作品というと、砂糖菓子、推定少女少女には向かない職業(バトルアックス)、暗闇にヤギを探して(風子:エアガン)、を思い出した。



ロマンチックなひとたち

http://d.hatena.ne.jp/nx74205defiant/20061105/1162668737#c1162823989

確かに戸惑うけど、知識と感受性は相反するところがある。
見方を変えれば、自力でそんな風に考えたわけだし、なかなか独創的でロマンティックな子のようにも思います。(あくまでその年齢にしては、ですが)
無知を笑ったり嘆いたりするのは傲慢のようにも思いますが、いかがでしょうか。

 ○○は無かった、とか、知識が不足している人物を見ると苦々しく思っていたけれど、それは俺の傲慢だったよう。
 これからは、無かった論も、遊就館の展示も、独創的でロマンティックと思えばいいのね。
 陰謀論にしろ、水伝にしろ、みな独創的でロマンティックで感受性豊かだな。

匿名日記について

 もし、存続か撤廃か、というアンケートがあったら、面倒なので答えないし、存続か撤廃か、その他、という選択肢であれば、その他、にチェックすると思う。存続か撤廃か、どちらか答えなければならない状況なら、存続、にチェックするだろうな。


 たとえidでも、散々人を罵倒した挙句、日記を畳んで消滅する人もいるだろうし。匿名に罵倒されるのも寂しいけれど、idに罵倒された挙句、いつの間にか日記が消滅していたりすると結構寂しい。今も彼は、他人に文句あるならTB打てよ卑怯者、と罵倒しては、日記を移転しているんだろうか。以下のエントリーを読んで、そんなことをふと思い出した。


http://shrak.blog17.fc2.com/blog-entry-303.html

悟り口調

http://blog.goo.ne.jp/kamimagi/e/a0794eef3468213953ad8ced1af04dcd

 オレも、優越感に浸りたい時は悟り口調になるから。
 優越感に浸るための悟り口調を使うのって俺だけなのかな? かな?

俺も俺も!
いつでも悟り口調で優越感に浸るために、タグ化してあるよ!
[人間なんて][こんなものですよ]
2-click-SATORI!
さあ、あなたもこのタグをリストに加えて、悟り口調を開始しよう。


[ふー、びっくりした]
あれ?

悪徳と呼ばれる獣医師の話

http://doubutsubyouin.web.fc2.com/
どこをどうとっても、悪徳なんだけど、さて。
動物って、どうやって診断して、どうやって治療するんだろ?
ある程度数の揃った動物なら、ノウハウが蓄積されているんだろうし、動物用CTがあるとかないとか、そんな話も聞くし。
1clickするのも面倒なので調べないけど、いろいろあるんだろうな。

"10年後の日本"

http://d.hatena.ne.jp/miyatake_gaiko/20061019/p2

  • 秋葉原が、家電でもオーディオでもPCでも萌えでもない何かの街になっている。
    • なさそう。どちらにしても、来る人はオタクと呼ばれる。
  • 「深夜アニメ」が消失している。
    • あるかも。ネットへ。
  • 若者が、iPod以外の何かで音楽を聴いている。
    • きっとケイタイ
  • 野球が1リーグになっている。
    • あるかも
  • はてぶhotentryには、最低1000ブクマが必要になっている。
  • 2chの代わりを、はてな匿名日記が担っている。
    • これはなさそう。どこいくんだろ。
  • 数字三桁のBlogの筆者が、実は外国籍*1となっていて、それでも相変わらずなエントリーを書いている。
    • あるかも
  • 非モテの大立者とされていたユーザーがいつの間にか引退し、ソーシャルエンジニアリングにて、子煩悩Blogを運営していることが突き止められる。
    • ありそう。
  • 勘違いな人が相変わらず勘違いなエントリーを書き、盆と正月の勘違いを皆楽しみにしている。
    • これはない。
  • 紅白はすでに終了
    • あるかも。
  • EGFはまだ出ない
    • 出ないだろうな
  • バシレイスマダー?
    • マダデス
  • オクルトゥム マダー?
    • ♪今は もう 動かない 銀時計〜

*1:税金が安いどこか