携帯できる免許証

携帯できる医師免許が欲しいです。
身分証明書として使えないのが問題です。
医師だって証明できるものと言ったら、
自分家の病院のIDカードを出すしかありませんが、
開業医はどうするんじゃい?

「医者手帳」を作るんだw
二つ折りにして、医者バッジがついているの。
で、ミランダ警告みたいなのを宣告するんだな。


「あなたにはセカンドオピニオンを求める権利がある」
「治療には、あなたに不利な結果をもたらす場合がある」
「もし経済的に支払いが困難であれば、福祉を要請する権利がある」
みたいにww

この権利の告知がされていない逮捕は違法・無効となるのです。

1.You have the right to remain silent.
〜あなたには黙秘権がある
2.Any statement that you make could be used against you in a court of law.
〜この供述は法廷で不利な証拠として用いられる場合がある
3.You have the right to have an attorney present when being questioned.
〜あなたには弁護士の立会いを求める権利がある
4.You have the right to a court appointed attorney if a private attorney is not affordable.
〜もし経済的に自分で弁護士に依頼することができないのであれば、公選弁護人を付けてもらう権利がある

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q148365214